忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

POSTED 2024/04/19 08:45 TRACKBACK URL  Newer : フィクサー Older : ダレン・シャン

第9地区

ハリウッドで作られたB級映画という第9地区
向こうではB級でも、日本でいう大作映画を作るだけのお金はかかっている。
それをB級と言えるんだから、凄い話だ。

そんな映画では、地球に宇宙人の住む宇宙船がやって来る。
そして地球の一部の地域で宇宙人が暮らして行くという…。
今迄だと、宇宙船が下りてくるのは大体アメリカとかヨーロッパ。
でも、この映画だと南アフリカのヨハネスブルクだったりする。
今年はサッカーのワールドカップもあるし、南アフリカに注目が集まっているのかも知れない。

ただでさえ治安が悪いと言われている南アフリカ。
そんな場所に宇宙人が下りてきて住み始めた事から、更に治安が悪くなる。

宇宙から来てるだけあって、科学力がもの凄いんですよ。
その宇宙人達は。
でも、降りてきた宇宙人達からは知性が感じられない。
働き蜂のような存在だかららしいですけどね。

そんな宇宙人が地球人に抑圧されながら生きるという今までに無い映画。
それをドキュメンタリーっぽく映像化しています。
観たら、やっぱりお金がけっこうかかっている気がしました。
さすがハリウッド。

グロテスクな外観の宇宙人も、中身な人間よりも信頼できるかもという点に複雑な気持ちに。
でも、あんな見た目にはなりたくないものですけどね。
続編なんかも出来るなら、そっちも気になるかも。
シリアスなのか、悪ふざけなのかもわかりませんけどね…。
きっと、作った人たちは楽しかったに違いないと思えました。

無理して観る程ではありませんが、時間があれば観る事をお勧めします。
作り手の遊び心が伝わってくる作品です。
社会的なメッセージも織り込まれていますし、なかなかの映画です。

PR

POSTED 2010/04/22 19:47 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL  Newer : フィクサー Older : ダレン・シャン

COMMENT

POST YOUR COMMENT

下記のフォームよりコメントを送信してください

NAME
MAIL ADDRESS
WEB SITE
SUBJECT
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[09/19 ロン様]
[08/07 まさと]
[08/05 AKIRA]
[06/27 まさと]
[06/24 naotomo]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
まさと
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
東日本大震災の被災者が1人でも多く救われる事、1日も早い復興を願っています。

このページのトップへ移動

Copyright (C) まさとの素人映画レビュー. All Rights Reserved